2012年02月21日

シネファンク新年会2012

今年も、遅まきながらのシネファンク(旧シネマホールファンクラブ)の新年会。
7月の近江八幡散策&バルベッタ以来の集いです。
前回も小雪舞い散る寒い夜だったけど、今回も本格的な雪の夜になりました。

今夜の会場は浜大津の<ビストロ かわいや>

シネファンク新年会2012


集まったのは選りすぐりのメンバー7名、映画で洒落れのめせば、さしずめ「黄金の七人」?
滋賀会館シネマホール閉館からまもなく2年になるけれど、こうして今も集まれるのはとても嬉しい。
あいかわらずの皆さんではありますが、出会うのは久しぶり。

シネファンク新年会2012


まずは、近況報告からはじまり、あれやこれやと楽しい話がいっぱい。
ゼミ旅行で見えた当世女子大生気質や、ホテルのVIP対応の裏事情など、普通なら知り得ない話が当事者の口から聞けるのも興味深い。
さすが様々な顔を持つ皆さんの集まりなればこそです。
アンクルも、数本の映画にエキストラで出演した際の秘蔵エピソードなどをご披露しましたよ。
そんなこんなで盛り上がっているところに、このブログでもおなじみのビガールさんが遅れて到着。
なかなかお忙しそうだけど、何とか無事の再会を果たせました。
ただ、彼女お得意のアートの話など、もう少し聞きたかったのが残念だけれど…

シネファンク新年会2012


そして、いつの間にか映画の話題に行き着くのがシネファンクならでは。
やはり問題は、シネマホールなき後の映画環境の不便さに尽きます。
皆さん、どうしても見る映画の本数が減ってしまったと、嘆きの声が多かった。
以前のように、活き活きとした映画談義が出来にくいのは何とも淋しい限りです。

で、今回も話題になった例の“アビーロード

シネファンク新年会2012


どう考えても、これがこのまま陽の目を見ないのは何とももったいないとの声しきり。
何とか生かそうよと、ああすればどう、こうしたらなどとアイディアが飛び交いました。
今回は、これという結論には結びつかなかったけれど、皆がまたひとつになって何かをやりたい想いが伝わって来ました。

とりあえず次は、夏頃に沖島で「鰻のじゅんじゅん」を楽しもうと、その企画も早々と決まりました。

こんなことを繰り返しながら、以前のようにまた皆が打ち込めるヒントを何か探っていければいいかな?と、ふと考えた夜でした。



同じカテゴリー(シネマホール)の記事画像
11・25自決の日!~三島由紀夫と若者たち
この世の終り!~ニーチェの馬
ひとつになれない!~別 離
幾つになっても!~風にそよぐ草
色は匂えど!~アーティスト
涙など流さない!~マーガレット・サッチャー鉄の女の涙
同じカテゴリー(シネマホール)の記事
 11・25自決の日!~三島由紀夫と若者たち (2012-07-01 17:42)
 この世の終り!~ニーチェの馬 (2012-06-14 08:50)
 ひとつになれない!~別 離 (2012-05-21 23:07)
 幾つになっても!~風にそよぐ草 (2012-05-07 12:15)
 色は匂えど!~アーティスト (2012-04-30 07:57)
 涙など流さない!~マーガレット・サッチャー鉄の女の涙 (2012-04-21 23:36)

Posted by アンクル at 23:05│Comments(2)シネマホール
この記事へのコメント
コメント&トラバありがとうございます。
久しぶりの集まり、こぢんまりと楽しかったですね!
遅れてお待たせして、ホントすみませんでした…

この頃は本当に映画見れてないし、どんな映画があるかすら情報がとれてません。
出会えたかもしれない世界に出会えていないと思うと淋しい限り…
3Dのピナは必ずや行きます!!

次回企画も楽しみにしてま~す。
Posted by sakura at 2012年02月26日 15:30
ビガールさま
ビナはよさそうですね
「トーク・トゥ・ハー」の冒頭には度肝を抜かれました
京都シネマは立ち見も当たり前の大盛況です
うらやましいですね
ファンクはいろいろと企画を考えて、ぶつけてみます
その節はよろしくお願いします
Posted by アンクルアンクル at 2012年02月26日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。