2010年06月09日

アビーロード

前述したとおり、滋賀会館シネマホールファンクラブは4月で解散となった。
その際、これからもこのメンバーで活動をと意見がまとまったことも紹介した。

アビーロード


ところが実はもうひとつオフレコの話があった。
それはその後の懇親会で
…滋賀会館前の歩道の景色がロンドンのアビーロードに似ているね…
と誰かが言い出し
…それならビートルズ・「アビーロード」のジャケット写真を再現したら面白かろう…
とこれまた誰かが言い
そうなるとあとは
…やろう!やろう!…の大合唱
雪崩を打って話が進んだのだった。

どうせ酒席の戯言とタカをくくっていたら…いよいよ、やります!…と号令がかかり、アレヨアレヨという間にロケハンも綿密に行われ、撮影日も梅雨に入る前に決行と急遽5月30日に決まる早業。

何なの? この何時にない段取りの良さは!

当日は雲ひとつない絶好の撮影日和。
県庁正門前にカメラがスタンバイ。
信号を気にしながらも何度かテストしてすぐに本番OK。
無事出来上がったのが上の写真です。

メンバーそれぞれ、服装からポーズまでオリジナルを研究し尽くして撮影に臨んだ。
ただ、ロングヘアだけは生物学的な事情もあって残念ながら再現できず。

通りがかりの人たちから物珍しげに立ち止まって見られたら恥ずかしいなと思っていたが、そんな心配は無用、ほとんど通る人がいなかった。
こんな昼下がりに人っ子ひとりいないなんて、大津の街のど真ん中なのに大丈夫?とそちらの方がずっと心配。

ところで、大騒ぎで写真は撮ったものの、これといって使いみちの当てがある訳ではない。
ただ単に撮っただけ…!

ご苦労様でした!


同じカテゴリー(アート)の記事画像
アート・イン・ナガハマ
高麗美術館~刺繍ポジャギとチョガッポ
フェルメールからのラブレター展
近江八幡ミニ散策・その2 ~すずきまりえ展~
野庵(yarn)~立夏の展示
アート・イン・ナガハマ・2010
同じカテゴリー(アート)の記事
 アート・イン・ナガハマ (2011-10-09 19:34)
 高麗美術館~刺繍ポジャギとチョガッポ (2011-09-30 20:30)
 フェルメールからのラブレター展 (2011-08-03 20:57)
 近江八幡ミニ散策・その2 ~すずきまりえ展~ (2011-07-27 21:05)
 野庵(yarn)~立夏の展示 (2011-05-19 22:48)
 アート・イン・ナガハマ・2010 (2010-10-05 07:18)

Posted by アンクル at 23:29│Comments(0)アート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。